2021.2.16

医療法人の各種申請・届出の書式掲載ページについて

医療法人は設立する際も、設立後も、何かと申請や届出を行う必要があり、どうしても事務手続きが煩雑になってしまうことがあります。

 

例えば、決算事業年度終了後に決算の届出、および、総資産の変更登記、並びに、変更登記にかかる届出が必要となりますし、定款の記載事項に変更があった場合は、都道府県知事へ定款変更認可申請書を提出し許可を得る必要があります。

 

また、都道府県によって申請書類・届出書類の様式が違っており、提出先や提出方法も各都道府県によって様々です。

そこで、全国の都道府県(権限移譲された市)の、医療法人提出書類の書式掲載ページのリンク集を作成いたしましたので、よろしければ下記よりご参照ください。

 

全国 医療法人提出書類書式掲載ページ一覧(令和3年2月現在)

 

 

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海星事務所では、医療法や医療法人に関する分野に力を入れております。医療にかかわられる皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大の中、日常業務も大変お忙しいことかと存じます。弊所でお力になれることがございましたら、いつでもご相談くださいませ。現在は対面での打ち合わせを控えさせていただいてはおりますが、まずはお電話やメールにてご連絡ください。

 

 

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